WORDS AND SILENCE

音楽・料理・読書やインターネット関連で気になることとかを中心に色々と。



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

天満天神梅酒大会!

天満天神梅酒大会

そろそろ突き刺すような寒さが無くなって来た気がします。
今日は久々にチャリンコで会社に行きました。やっぱチャリンコは良いよ!
暫く通らない内に、道沿いの小さいコンビニが大きくなってたりしてました。

ちょっとでも暖かくなってくると段々外に出て行きたくなります。
そんなところにこの『天満天神梅酒大会』が。。
梅の花が咲きまくる天満宮で梅酒をたらふく飲む訳です。
梅の花を観ながら梅酒飲むなんて、なんて素敵な!
梅酒を作っているはしくれとしては、これは参加しないといけない気がします。
どんな大会かと言いますと・・・

梅酒日本一決定戦2009は、日本全国、各地方で作られた秘蔵の梅酒
約160種類が一同に揃い、日本一を決める日本最大の梅酒コンテストです。

あ〜、楽しみ。楽しみで仕方ないよコリャ。

↓前売り(300円)が楽天で販売してるー!ボクもここで買いました。



Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

CCTVが・・・

OMAが手掛けたCCTVが火災により、ビル半分(付属ビル)が燃え落ちてる・・。

CCTVは10日午後、ホームページ上で
「責任者が無許可で違法に花火を打ち上げた」と違法行為を認めた上で、
「国家の財産に多大な損失を与えた。心からおわびする」と
謝罪する声明を出した。          via:MSN産経ニュース

ほんとだよー。消防隊員も1名死亡。。

Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

The Designers Republicが倒産!!

The Designers Republic.

お気に入りだったデザイン・エージェンシー
『The Designers Republic』が倒産だそうです・・・・!!

すごいショック。やはりこれも不況の影響なんでしょうか。
詳しくはこちらのブログに書いていますが、
その要因は色々なようです。売れちゃうと、難しいんですかね。。



Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
4 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

サッポロ×ロイズ『ショコラ ブルワリー』

JUGEMテーマ:グルメ
ショコラブルワリー

これは・・・・!!

ともに北海道を発祥の地とする
「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」のおいしさが出逢い、
夢のコラボレーションが実現しました。チョコレート麦芽を一部使用し、
カカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わいが特徴です。

最近、ビールはあんまり飲まなくなったけど、かなり気になります。
チョコレート感を追求しているらしい・・・どんな味?

1月14日から23日までのネット限定販売。ちょっと考えよ。。


Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

『H&M』心斎橋店

JUGEMテーマ:ファッション情報

2010年オープン予定のH&M心斎橋店。
住所はココ↓だそうです。。また人がごった返すところに・・・


大きな地図で見る


H&M(心斎橋店):大阪市中央区宗右衛門町7番2号

[via:ファッションニュース]

H&M

Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

CISCO RECORDS倒産らしいです・・・。

JUGEMテーマ:音楽
CISCO-RECORDS.

『まさか』というか『ついに』というか・・・
レコードショップのCISCO RECORDSが"業務廃止"状態で事実上の倒産との事。
確かにオンラインショップもサーバーメンテナンス状態。。

去年ですかね、心斎橋の店舗が閉店して相当ショックでしたけど
ついにオンラインでのレコード購入も出来ないとは。やたらと品切れが
多かったのは売れてるんじゃなくて仕入れ出来なかったのかな。。

これでメジャーどころのレコード屋はDMRMANHATTAN RECORDS?
マンハッタンは同じく大阪ではハウスコーナーが崩壊してしまったので
こちらもちと心配です。あ、でもHIPHOPとかR&Bはまだ盛況なのかな。

いずれにせよ、レコード(12inchはとくに)売れないんでしょうなー。
そういやここ数年はDJしてもCDの人が圧倒的に多い。
確かに持ち運びとか楽やしなぁ。結局、ものとしてのレコードに惚れてるか
どーかになってくるんでしょね。ま、新譜は正直データでもイイのかも。。

なんにせよショック。レコード離れは世の中的に一気に広まるのかも。

[via:YAHOO!JAPAN ニュース]

Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
8 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

MTV MUSIC / I Want My MTV.

JUGEMテーマ:インターネット

MTVが『MTV / I Want My MTV』というサイトをオープンしてます。
プロモーションビデオが結構な数、見れます。ブログにも貼れちゃったり。

これ、凄く楽しいです。懐かしいのが結構あります。
あ〜コレめちゃ好きやった。あ〜コレで恋した。踊った。とか、なんとか。
PV見るならYouTubeよりコッチ見ちゃうな。画質も良いし。







あ〜ヤバイ×2。時を忘れて没頭してしまう・・・


MTVロック検定 公式問題集 (CDジャーナルムック)
MTVロック検定委員会 音楽出版社 売り上げランキング: 133984


Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

TOMORROWLANDが30周年。

TOMORROWLAND 30th.

前から買おう買おうと思ってたスーツをようやく買いました。
最初はギャルソンで試着したスーツにドキュンとやられたんですけど、まぁ、
なんというか、色んな観点から時期早尚でした。

でも買いたいスーツの方向性はずっと一貫してて・・・

★Vゾーンが広く開いてる
★明るいグレーか、素材が普通のリーマンスーツっぽくないの

の2点でした。
色々探した結果、TOMORROWLANDで結構ドンピシャのがあって、即購入!
値段も結構安くて、大満足です。ビジネスでもプライベートでも使えそう。

さらに今、TOMORROWLANDでは30周年(!)で
52,500円以上買ったらポロシャツが貰えちゃいます。こりゃビックリです。
ポロシャツもらうってなかなか無いですよね・・・
あと、カタログも貰えちゃいました。写真集ばりの大きさとクオリティ。
じろじろ眺めては楽しんでます。

スーツ買ったら、シャツもタイも欲しくなって来た。。おさまれ!物欲!




Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

H&M×Comme des Garcons.

JUGEMテーマ:ファッション情報
Screenshot_1.png

10月から完全スーツ生活になりました。
「スーツ厭でしょ?」とよく言われますけど、とんでもない!大好きです。
シュ!ってしますし、気合いが入ります。パリっとしたシャツも大好き。
私服だと頭が勝手に家と錯覚してダラダラ〜っとなっちゃいます。

最近、スーツを1着買おうと思っていて色々見ていると
出ました。H&M×Comme des Garcons。良さげーな感じです。
ジャケットとパンツがあってイイ感じ。着たらシャキっとしそう。
ま、高いんでしょうなー。ボーナスもお預け状態なので、無理か・・・・。

[via:ニテンイチリュウ]



Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ニンテンドーDSi

Screenshot_1.png

噂がまだまだ出そうな・・・・感じだったNintendo DSの新機種("DSi")。
まだまだ噂を楽しみたい感じだったのに、もう出ました!いきなりすぎる!
気になった点(ほぼ全部ですが)

・「生活を豊かにする提案」としての"DSiカメラ"と"DSiサウンド"
・SDカードスロット搭載。
・"Wiiポイント"が"ニンテンドーポイント"に名称変更。
・↑で、ニンテンドーDSiウェアを購入可能。
・"ニンテンドーゾーン"!
・Wii関連モロモロ。

てんこ盛り。
凄すぎる・・・。そしてちょっと感動しちゃったのが、以下の記事。

任天堂岩田氏「ニンテンドーDSiは1人1台の“マイDS”を目指す」
                             via:BB Watch

「任天堂カンファレンス 2008.秋」のプレゼンテーションのスライドが
見れるんですけど、もう、何コレ?キャー!って感じです。
差別化戦略+集中戦略+シナジー戦略が一塊になって・・・ニンテンドー凄い!
抱いてるビジョンが素敵すぎるんですよねー。このスライドにはウットリ・・



Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< | 2/3PAGES | >>
おすすめ本
最近書いた記事
記事を検索
カテゴリー
トラックバック