WORDS AND SILENCE

音楽・料理・読書やインターネット関連で気になることとかを中心に色々と。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ブランジェリー・P&B(西長堀・パン屋)

JUGEMテーマ:グルメ

前から買おう買おうと思っても行く時間が悪いせいで売切ればっかだった
近所のパン屋さん『ブランジェリー・P&B』の食パンをやっとこさ買えました。

このお店、結構前から知っていて、たまに行ってたものの
食パンはいつも売切れ。なんでちょっと気になってたんです。

この日は13時30分ぐらいにフラリと行ったら、買えちゃいました。

このお店、お店自体が小さいので店内にお客さん1人が入って、買って出ては
また1人が入って・・・というせいもあってかこの日も行列でして、
前には男女7人パン物語、でも出来そうなシャレオツな男女グループが並んでて
"タケウチ(ブランジェリー・タケウチですね)は〜・・"とか言うてました。

で、食パンなのですが、丁度焼きたてらしく、非常にデリケートとの事。
慎重に持ち帰ってきました。パンの側面にはユダばりに『P&B』のロゴが。

ブランジェリー・P&B

あまりに美味しそうなので、
本来は日曜日に食べる予定を少し早めましてちょっぴり切って食べちゃいました。

で、食べた感想なのですが・・・・。
個人的には好きな食パン、ぶっちぎりの1位を獲得してしまいました。
アイカタさんも味見で食べたんですが、一緒でした。

なんというか、『この食パンじゃないと駄目!』っていう食パンって
今まで出会ってなかったんですけど、このブランジェリー・P&Bの食パンは、
この食パンじゃないと駄目だ、と思ってます。『絶対コレを食べたい!』という。

外の(いわゆる耳の部分)は適度なパリっと感があって、
その中はモチっとしてる&しっとり。バターとか要らんちゃうん?ってくらいの
味のしっかり具合。耳の角とかのモチっとパリっと具合とかもすげー好き。
コシがあると言うか・・・食べてて快感すら覚えるパンです。

あー、こりゃ売り切れるわ。と思いました。
土曜日の朝は毎回このパンを食べたい。しかし金曜日に買える訳もなく・・・
仕事早退かちょい抜けさせてくれないかなー。

[ブランジェリー・P&B(Boulangerie P&B)]
住所:大阪市西区北堀江2-6-15
TEL:06-6534-2601
営業時間:11:00〜18:30
定休日:日曜・月曜

※パンは1斤の半分で分厚い厚切りが3〜4枚出来るぐらい。240円でした。
※食パン以外も色々あります。どれも美味しいです。

Boulangerie P・B (パン / 西大橋、西長堀、四ツ橋)★★★★★ 4.5



Posted by words-silence
Category : Food & Drink(好きな食べ物・飲み物)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< また小さくなってるよ。 | main | ホワイトデーでした。 >>
Comments
ほえー。あのお店食パンが有名なんや。
私行くといつもすいてるから「美味しいのになぁ。。」といらん心配してました(笑)
2009/03/19(Thu) posted by sho.
>sho.はん

そやろ?前ってすいてたやんなぁ?

今じゃもう大変よ!
2009/03/19(Thu) posted by makoto








Trackbacks
http://words-silence.jugem.jp/trackback/652
おすすめ本
最近書いた記事
記事を検索
カテゴリー
トラックバック