WORDS AND SILENCE

音楽・料理・読書やインターネット関連で気になることとかを中心に色々と。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

『シェルブールの雨傘&ロシュフォールの恋人たち』

JUGEMテーマ:映画
『シェルブール&ロシュフォール』

つい先日、知りました・・・こんなんやるんかい!!
『シェルブールの雨傘』と『ロシュフォールの恋人たち』をデジタルリマスター。
あの素敵すぎるミュージカルを劇場で観る事が出来る訳です!

思えば昔、小西康陽チルドレン(昔の話。その後グレて籍を外しました)だった頃、
この映画を知って、そっからミュージカル映画全般にどっぷりハマったもんです。

当時『ロシュフォールの恋人たち』を観る術は確かビデオだけ。
しかも梅田のTSUTAYAに1本しかなくって、見えない人同士の奪い合いでした。
(『シェルブールの雨傘』は比較的入手し易かったのです)

で、苦労して借りて、あの緊張感のあるオープニング観た時は感動しました。
(↓これ、ちょっと前半飛ばしてはりますけどね)



ミシェル・ルグランさんが手掛けるサントラも内容が素晴らしく、
さらにジャケットも素敵だったので、CDとレコードどちらも探し出して
(当時、渋谷系やらの影響で恐ろしい値段でした)大金出して買いました・・。
レコードなんて2種類あったんだよなー、とか。

あ、『シェルブールの雨傘』も大好きです!
こっちのオープニングもイイんですよね、カラフル傘がいっぱいで。



ロシュフォールの恋人たち [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント (1998-12-24)売り上げランキング: 35457


シェルブールの雨傘 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント (1998-12-24)売り上げランキング: 24928


Posted by words-silence
Category : Movie(好きな映画のこと)
2 Comments / 2 Trackbacks / Permalink

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< ヘルシーざんまい。 | main | CCTVが・・・ >>
Comments
私もコレ見に行ったよ〜!!!!
ロシュフォールの恋人たちが、全体的にすんごい良かった!
シェルブールの雨傘は、カトリーヌさんの魅力満載!
どれもこれもカワイイ!!!ってか17歳☆おとなぽーい!
2009/03/04(Wed) posted by yun
>yunはん

そうそう、あれで17歳て!
ありえへん〜・・・

ロシュフォールは、ほんま観てて幸せなるね。
2009/03/05(Thu) posted by makoto








Trackbacks
http://words-silence.jugem.jp/trackback/631
シェルブールの雨傘
★★★★  1964年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞の不朽の名作が甦った。それにしても映像が美しい。デジタルリマスターの技術力には舌を巻くばかりである。 恥かしながらこの名作を観るのは初めてである。だが主演がカトリーヌ・ドヌーヴであること、主題曲がミ
| ケントのたそがれ劇場 | 2009/02/14 11:18 AM |
映画「ロシュフォールの恋人たち(デジタルリマスター版)」(1967年、仏.米)
    ★★★★★  「Les Parapluies de Cherbourg」(1964年)で組んだ 監督Jacques Demy、主演Catherine Deneuve、 音楽Michel Legrandのトリオが再び作った恋愛ミュージカル。 デジタルリマスター版でリバイバル。 原題は「Les Demoiselles de Rochefort」。
| 富久亭日乗 | 2009/04/12 12:39 PM |
おすすめ本
最近書いた記事
記事を検索
カテゴリー
トラックバック