WORDS AND SILENCE

音楽・料理・読書やインターネット関連で気になることとかを中心に色々と。



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

CISCO RECORDS倒産らしいです・・・。

JUGEMテーマ:音楽
CISCO-RECORDS.

『まさか』というか『ついに』というか・・・
レコードショップのCISCO RECORDSが"業務廃止"状態で事実上の倒産との事。
確かにオンラインショップもサーバーメンテナンス状態。。

去年ですかね、心斎橋の店舗が閉店して相当ショックでしたけど
ついにオンラインでのレコード購入も出来ないとは。やたらと品切れが
多かったのは売れてるんじゃなくて仕入れ出来なかったのかな。。

これでメジャーどころのレコード屋はDMRMANHATTAN RECORDS?
マンハッタンは同じく大阪ではハウスコーナーが崩壊してしまったので
こちらもちと心配です。あ、でもHIPHOPとかR&Bはまだ盛況なのかな。

いずれにせよ、レコード(12inchはとくに)売れないんでしょうなー。
そういやここ数年はDJしてもCDの人が圧倒的に多い。
確かに持ち運びとか楽やしなぁ。結局、ものとしてのレコードに惚れてるか
どーかになってくるんでしょね。ま、新譜は正直データでもイイのかも。。

なんにせよショック。レコード離れは世の中的に一気に広まるのかも。

[via:YAHOO!JAPAN ニュース]

Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
8 Comments / 0 Trackbacks / Permalink


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< Twitterの『Twicco(ついっこ)』 | main | 『東野 圭吾 / 幻夜』 >>
Comments
そーなのよ。。サコなんか言葉を失ってたからね〜。閉店した時もショックやったけど、オンラインで買えるだけまだマシだったのに。や、悲しい。けどレコードDJ減ってるのも事実だしなぁ・・・。
2008/11/06(Thu) posted by 戦国さん
>戦国はん
あ〜そやろな。CISCOはドラムンとか、とくに
他の大手に比べると強かったしなぁ。。

レコードDJ、ほんっと減ってるよね!
("レコードDJ"って名称も昔やと「?」やもんな)

2008/11/06(Thu) posted by makoto
ギャース!!!!ショックやなあ。
cdjの気持ちも分かるケドボクはアナログやもんなあ。(PCに落としてるが)
CISCOて結構独自の仕入れで好きだったのよねー。
嗚呼。。。。

2008/11/07(Fri) posted by ム
>ム
そそ。CISCOの独特な感じの仕入れが好きやった。
人気あるのも入れつつ、好みのやつも入れつつ。みたいな。

ほんま惜しいな...
2008/11/08(Sat) posted by makoto
さみしいなぁ…
2008/11/08(Sat) posted by
>モジョはん?

ほんと、ねぇ。。
「シスコでこれ買った」って、もう言えないのですね。。
2008/11/10(Mon) posted by makoto
僕は元々DJなんてやろうとしてなかったから、手元にあったCDでDJをはじめたんだ。
でも、CDJは金かかるし、最新の音は手に入りにくいので
「シスコで購入⇒知り合いのミュージシャンに直送⇒高音質でCDに」という手順を踏んでいたため、今後どうやって音源を手に入れるか悩む。

ちなみにいや、上のは僕ではないよw
2008/11/12(Wed) posted by モジョ
>モジョはん
あ、そうだったんですかww

>名無しさん
すいません。間違いちゃいました!

>再びモジョさん
"今後どうやって音源を手に入れるか"
これ、すごい悩みますよね。悩む〜と思ってたら
海外のJunoがJuno Downloadってファイルで
新譜買えちゃうサイトやってましたね。
買った事ないのですが・・・
2008/11/12(Wed) posted by makoto








Trackbacks
http://words-silence.jugem.jp/trackback/543
おすすめ本
最近書いた記事
記事を検索
カテゴリー
トラックバック