WORDS AND SILENCE

音楽・料理・読書やインターネット関連で気になることとかを中心に色々と。



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

JUGEMの管理画面が使いにくい・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

あまり表には関係ないのですが、
このブログはJUGEMを利用しています。

で、JUGEMは最近になって管理画面が変わったんですけど
これがすこぶる使い難い・・・。まぁ、70%ぐらい慣れの問題でしょうけど
どうにもこうにもストレスが堪ります。

以前は1つの記事作成エリアでFlickrの写真だろうが、
ブロパだろうが、なんでもタグを入れれたんですけど、今は
「HTMLモード」なんぞにいちいち切り替えんといかんとか・・・
「下書きで保存」するときにいちいちプルダウン選ぶとか・・・。

まぁ、JUGEMの管理画面はかなーり前から試験的に導入されていて
それを踏まえての変更なので(急になった!とかではないのです)
その点は仕方ない。ユーザーのフィードバック期間もあったし。

その時言うときなよ!って感じなんですけど、言うの忘れてた〜。
しかし使いにくい〜。

引越の時が来たのかも知れません・・・。


Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

「デッドリースト・ウォリアー」がヤバい。

JUGEMテーマ:YouTube

アメリカのTVで『デッドリースト・ウォリアー』ってのがありまして、
これが男子だったらテンションの上がる、上がらざるを得ない内容です。

「デッドリースト・ウォリアー」は、世界中の歴史上の広い意味での
戦士、格闘家を戦わせてみたらどうなるかを試みるリアリティ・ショウだ。

ほら、ヤバくないですか?ぞわぞわ〜っときます。
例えば「パイレーツvs騎士」とか、「ヤクザ vs マフィア」とかある訳です。

そんな中、やはり出ました少林拳!
「少林拳vsマオリ族の戦士」ってのがありましてw
コレがまたカッコエエのです。




いやー、カッコエエですね。
「ヤクザ vs マフィア」も見てみたいなぁ。。。

[via:アメリカTVダイジェストさん]
Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

有楽町、変わったな〜。

IMG_9543.JPG

仕事で東京行ってました。

まぁ、それは置いといて有楽町変わったな〜!
昔は行く度に「いつまで工事してるんや」と思ってたら
終わってましたね、いつの間にか。

有楽町イトシア、って巨大ビルが出来てました。そこに大阪人としては憧れの
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が入ってて、帰りに絶対買おうと
思ってたら忘れました。。来月東京に行くアイカタさんに託します。

ところで有楽町と言えば、自分の中では『名代後楽そば』という
立ち食いの焼きそば屋さんでして、昼食時に有楽町に寄ると絶対行くんですが
あまりに有楽町が変わってたので「もしや・・・」と思ったんですけど、
無事にやってました。良かった〜!
お昼時にはサラリーマンでごった返すお店です。
このお店が近くにあったら最高なんだけどなぁ。。

ずっと行ってるんですけど、まったく飽きない。なんか好きなんですよね〜。
あの居心地の良さ。あそこは無くならないで欲しい。


有楽町で逢いましょう
フランク永井 ビクターエンタテインメント (2006-01-21)売り上げランキング: 137500


Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

『アメリ』コンビ再び。

JUGEMテーマ:CM

監督:ジャン=ピエール・ジュネ、主演は新しいN°5の顔になった
オドレイ・トトゥという映画『アメリ』コンビで送るCHANEL N°5の新しいCM。

オリエント急行が舞台で、洗練された美しい映像。さらに音楽は
『ビリーホリデイ / I'm a Fool to want you』・・・・素敵です。

オドレイ・トトゥさん、また綺麗になったなぁ。。。
ココ・シャネルの伝記映画の主演も務めるので、
このCM見て、そっちも期待大になってしまいました。





アメリ [DVD]
アメリ [DVD]
posted with amazlet at 09.05.09
ビデオメーカー (2002-08-02)売り上げランキング: 1563


Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

『pino AirLines(ピノ・エアライン)』

JUGEMテーマ:CM

やたらと食べたくなる時があるアイス『ピノ』ですが、
新しいCMではPerfumeがC・Aになってます。

曲が、とか、Perfumeが、とかそういう話ではないのですが、
19秒から20秒あたりのかしゆかの走り方が好きです。



手がねー、手のポーズが素敵です。

しかし『pino AirLines(ピノ・エアライン)』ってCMコンセプト。
なんか「架空の航空会社」って単語自体、久々に聞いた。渋谷系な香り?
あ、どっかで前にこういうの・・と思ったらコレだったかな・・・↓

コレはこれで良い作品ですよね。

TAKE OFF AND LANDING
TAKE OFF AND LANDING
posted with amazlet at 09.04.30
砂原良徳 キューンレコード (1998-05-21)売り上げランキング: 17229


Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

スーザン・ボイル(Susan Boyle)さん!

JUGEMテーマ:YouTube


全世界で今、大注目のオバちゃん、スーザン・ボイルさん。

イギリスのオーディション番組「Britains Got Talent 2009」で一躍有名に
なったのですが、その時の模様がYouTubeで見れます。

スーザンさんが登場した時の会場の雰囲気(「なんやねーん」「変なん来た」)と
パフォーマンス始まった時の会場の変化具合がもんの凄いです。
確かに登場した時は登場した時で、すんごいインパクトですから・・・
もちろんパフォーマンス後は審査員も大絶賛です。

どうも既にデビューも決まってるようです。
「Britains Got Talent」と言えば今や日本のCMにも出ちゃった
テノール歌手(元・携帯電話販売員)のポール・ポッツさんが有名ですが、
そのパターンになっちゃうんでしょうかね〜。

綺麗な歌声ですし、歌も素敵です。
愛嬌もあるイイ感じのオバちゃんなんで人気出るのかな・・・

この動画、YouTubeでは埋め込み禁止なので以下のリンクから。
休日の土曜日しょっぱなから感動。イイ週末。

[via:Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009 (With Lyrics)]

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/17/044/index.html

Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
4 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

タマらんCM.

JUGEMテーマ:CM

"お口の恋人"ロッテのガム『Fit's』のCM


サントリー『LUCKY CYDER(ラッキーサイダー)』のCM


YouTube展開してるねー、とかそんなのでは無くって
佐々木希ちゃんに夢中なだけです。あ、もちろん踊りや歌もめっちゃ好き。
しかしどっちのCMも突っ込みどころ多過ぎ。
これで「なに?なんなの、このCM!?」と思ってWebで検索・・・そういう策か!

そうだとしたら、完全にその策にハマってます。イイなーこのCM。




Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

また小さくなってるよ。

JUGEMテーマ:Macintosh
iPod shuffle(2009/03)

iPod shuffleがまた小さくなって、新しい機能も引っさげて登場してます。
4GBであの小ささ。ウチのiPod shuffleが紹介ムービーで比較されてましたが
マジで小さいな・・・。ウチのshuffle君がやたらとデカく見えました。

4GBで8800円。安いねぇ。。
今のshuffleで満足してるので買わないとは思うものの、ちょっぴり哀しい。

Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

顧客満足度の高いビジネスホテル・ベスト8

オリコンキャリアさんが
『顧客満足度の高いビジネスホテル・ベスト8』ってことで
ランキングを出されています。なかなか興味深いです。

77.50点 スーパーホテルチェーン
75.70点 三井ガーデンホテル
74.21点 東横イン
73.50点 ホテルルートイン
72.91点 APAホテルグループ(アパホテル)
71.81点 ワシントンホテル
70.86点 サンルートホテルチェーン
68.40点 チサンホテルチェーン
via:オリコンキャリアさん

一時期、趣味のごとく出張のたびにホテルを変えて泊まりまくってたので
ある程度はわかります。東横イン、マジかい?!って感じなんですけど・・・・

三井ガーデンホテルは銀座のとこに2回ぐらい泊まってますけど、
ここは良かったです。さすが無理しただけあったな、という感じでした。
あとシャワールーム、透けてます。

最近だとすごく良かったのは『REMM』なんだけど、ここはランク外。
無印のカフェがロビーにあるし、ベッドも凄く良い。アメニティも好み。
銀座近いのでバーもあるし。だいぶオススメなんですけどねー。
で、当然朝ご飯は『オー・バカナル』で!みたいな!

あと昔、三井ガーデンホテル三井アーバンホテルを間違えて
予約したことありました。あれはショックだった。かなり。



Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
2 Comments / 1 Trackbacks / Permalink

電卓が欲しい。

仕事柄、電卓をよく使います。
今は会社で何となくそばにあった普通の、小さい、特徴のない物を使ってるんすけど
小さいので押しにくく、あんまり使ってて楽しいもんじゃないのです。

で、色々探してみてはいるんですけど・・・・


まー洒落てるのだとこんなのとか。

amadana デスクトップ電子計算機 LC-204-OL
リアル・フリート (2007-09-01)売り上げランキング: 68336


「オシャレですね〜」みたいな。
ひねくれ者としては買いそうにないです。

これとか凄いな↓



近未来ちっくな・・・!!ドラマの中でしか見ないよ、こんなの!

多機能で言うと、こんなのも↓



『返済額?』なんの計算ですか・・・・。

プラスマイナスゼロとかイイかも。

±0 プラスマイナスゼロ 電子計算機 M (ブルー) ZZD-Q010(A)
±0 プラスマイナスゼロ 売り上げランキング: 65757


この辺かなー。なんかもっと『!』ってのが無いもんかなぁと。


Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
| 1/3PAGES | >>
おすすめ本
最近書いた記事
記事を検索
カテゴリー
トラックバック