WORDS AND SILENCE

音楽・料理・読書やインターネット関連で気になることとかを中心に色々と。



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

レコッコレのライブパーチーに。

レコッコレでライブパーチーがあるって事なので、行ってきました。

IMG_9571.JPG

大盛り上がりで、最後はお向かいの店の人も入り交じって・・・
こんな感じでした!↓

IMG_9572.JPG

もはやクラブ状態。
面白かった〜。ギターを買ってから、最近練習まったくしてませんでしたけど、
この日のライブで目が覚めました!練習再開しよ・・・。
Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

『ペット王国2009』に行ってきた。

ゴールデンウィークですがダラダラと本読んだり、
ベランダの片付け&掃除したりして過ごしています。

そんな中、最もゴールデンウィークのイベントらしい内の1つ、
京セラドームでやってる『ペット王国2009』に行ってきました。

ペット王国(2009)

犬や猫に鳥に加え、昆虫・は虫類にアルパカまで何でもありの王国でした。
ミラバケッソの影響か、アルパカは人気でした。ちょと臭いけど!

ペット王国(2009)

確かに可愛い。。。

[他の写真はコチラ]
Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
3 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

『劇団☆新感線 / 蜉蝣峠』を観に行った。

JUGEMテーマ:演劇・舞台
『蜉蝣峠  /  劇団☆新感線』

友達・チュウ君の秘密のコネクションで劇団☆新感線の『蜉蝣峠』
観に行って来ました。前から4列目!オペラグラス要らず!
コネクション万歳。ホントありがとう、チュウ。

予備知識無しに観に行ったんですけど、ブチのめされました。
面白過ぎです。最初はうわ、ちょと取っ付き難いかも・・と思ってたんですけど、
あっという間に魅了されてる自分がいました。
なんやったらB席あたりでもっかい観に行こうかなーってぐらいです。

全部素敵やったんですけど、とりあえず劇中で歌って踊ってた
『YAKUZA IN HEAVEN』が頭から離れません。iPodとかで何聴いてようが
脳に入り込んできます。Perfumeの振り付けはホンマ勉強しよーと思いました。

あと、高岡早紀さまとずっと目が(互いに)合ってたと思います。って言うてたら
職場では失笑でした。その内付き合っても知らんからな!と思います。


le fetiche
le fetiche
posted with amazlet at 09.04.27
高岡早紀 ビクターエンタテインメント (1995-05-24)売り上げランキング: 109323


Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
6 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

お花見2連発(その2)

お花見(20090404・土佐稲荷神社)

土曜日に続いて日曜日は近所でお花見。
昨日の雨から一転、めっちゃんこ晴れてました。気持ち良かったのですが、
その代わりに取ってた場所は呆気なく乗っ取られてました!

その分、親切な方もおりまして、なんとか場所も確保。

またまた夜まで食べまくり、飲みまくりでした。
しかし夜になったらやっぱ寒いですなー。みんな元気だよ。

Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

お花見2連発(その1)

お花見会(20090403)

先週は、土曜・日曜とお花見でした。

土曜日は友達のモジョ亭でお花見。
あいにくの雨でしたが、モジョ亭のお陰で暖かく過ごせました。
肉、うますぎ!生春巻き、うますぎ!
美味いもん好きにはタマリません。たらふく食べて、飲みました。
モジョさん、ありがとう!

あと、知り合いの友達が、オレの友達!とか
知り合いの知り合いが、あの職場っ!?とか。
Webというか、この業界のこの狭さ。真っ当に生きてて良かった・・・。

しかしよくワイン空いてるなぁ・・・。



Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

Sex And The Cityが終わってもーたよ。

JUGEMテーマ:SEX AND THE CITY
SEX AND THE CITY(Wallpaper)

先週で、ついに、『Sex And The City』を見終わりました。
ドラマ最終巻+劇場版を日曜日に一気に見ました。

あぁ〜終わってしまった・・・・!という感じです。ちょっと放心状態。
正直、ほんまに辛すぎる!でもイイ終わり方やったと思います。
あまりダラダラし過ぎず、ちょっぴり名残惜しいところで終わって。

S.A.T.C.の精神を受け継ぎ、
ビックみたいなシャレオツな親父になれるよう頑張ります!

とか言いつつ、またシーズン1から借りて見ようと思ってるんですけどね。
なんかずーっとループして見そう。それくらいハマった。


SEX AND THE CITY:THE MOVIE
SEX AND THE CITY:THE MOVIE
posted with amazlet at 09.03.23
エイミー ソーン ランダムハウス講談社 売り上げランキング: 9654


Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

Oisixおためしセット(ミニ)が届いた。

Oisixと言えば、"Oisixたべもの安心宣言"に準拠した
有機野菜・無農薬野菜・フルーツだけを販売してくれるという素敵なサービスを
されてますが、逆に手間ひま等をいっぱいかけてらっしゃるのでしょう。
いつも行くスーパーに比べるとちょい割高です(そりゃそうか・・)

で、そんなOisixですがこの前、おためしセット(ミニ)が50%OFFだったので
すかさず注文、この前到着しました。お値段は1,980円

Oisixお試しセット
※クリックで拡大・別ウィンドウ(Flickr)で開きます。

セット内容は・・・

・小松菜(千葉県 篠崎さん他)
・東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳
・不知火(デコポン 1玉 熊本県 中田さん他)
・塩トマト(約120g)
・たまご(6個)
・じゃがいも(男爵 北海道産 西川さん他)
・とろーりまろやか絹豆腐 4P
・はちみつりんご酢♪+Fe 3本
・玉ねぎ(北海道産 小野さん他)
・マッシュルーム(石づき)
・館ヶ森高原豚 肩ローススライス(クール)
・ぶなしめじ

なかなかのボリュームです。うれしい!これでミニだもんなー。
ミニのほうがウチは2人暮らしなので、持て余さなくて良いと思う。

で、小松菜はそのまま炒めてオリーブオイルで。塩トマトはそのまんま、
豚ローススライスもそのまんま焼いて塩胡椒だけ、とか基本シンプルな味付けで
食べたんですけど、全部美味しかったです。シンプルな味付けで良いかも。

これで1,980円は安いし、実際Oisixってどうよ?というのを
体験出来るにはもってこいのセットだと思います。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Oisix50%OFFおためしセットはこちら


Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ホワイトデーでした。

なんだかんだと忙しいのですが、
この前、ホワイトデーだったのでケーキを作ってみました。

カスタードクリームケーキ

殆ど、というか作った事ないのにハードル高そうな
"カスタードクリームケーキ"を作ってみました。いやー大変だった。慣れないので。
作った後でなんですけど高カロリーです。普段の弁当の10倍ぐらいありそう。
内訳は・・・

(上から)
ブルーベリー
生クリーム
スポンジ
カスタードクリーム
スポンジ

となっております。
アメリカの恰幅の良い少年が手づかみで食いそうな。

しかし、これが初にしてはなかなか良いんじゃね?というくらいの出来でした!
たまたま家に来たアイカタさんの両親にも食べてもらう、という
婿養子みたいなシチュエーションもありましたが、喜んでもらえました。

しかしケーキ作りは材料費かかりますね。
バニラビーンズなんて700円よ!買わないよ!っていう。





Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
3 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ポンカンケーキ。

土曜日は、仕事の関係もあって自宅待機という名目でダラダラ過ごしてました。

本読んだり、『ハケンの品格』再放送を楽しく見つつ(ホントこのドラマは好き)
DSの大航海時代してコショウで大儲けしたりしてたんですけど、アイカタさんは
仕事でおらんし、暇を持て余したので家にある材料で
なんとなくケーキを焼いてみました。

焼いたのが、これ↓

ポンカンケーキ

使ったのは小麦粉と、卵と、バターと、余ってたポンカンだけ。
でもこれが意外に感動的な美味しさでした。ケーキ、いけるんちゃうん・・・?
じっさい作ってみると、まぁ、何も手を加えてないからですが簡単。
ホワイトデーに向けての良いウォーミングアップになりました。

晩ご飯は白身魚が食べたかった事もあって、タラのホイル焼きと、
春キャベツとブロッコリーとカニカマの辛子マヨサラダ。

辛子マヨ、というかマヨネーズ味は最近マイブームです。
マヨネーズを少量の牛乳で溶くとドレッシングっぽくなる。重宝してます。

しかし汁物作っとけば良かった・・・ちょっと後悔。


ハケンの品格 DVD-BOX
ハケンの品格 DVD-BOX
posted with amazlet at 09.03.08
バップ (2007-06-27)売り上げランキング: 1037


Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

天満天神梅酒大会に行ってきました。

IMG_9153.JPG

前にチケットを買ってた『天満天神梅酒祭』に行ってきました。

約160種類の梅酒が文字通り、飲み放題でした。
人がめちゃんこ多かったために入場制限+時間制限があって、同じ試飲系イベントの
『阪神ワイン祭』と違い、急いで沢山飲め飲め!な雰囲気が漂っております。

案の定、その雰囲気に流されて次々と飲んじゃいまして、すぐ酔っぱらいました。
なんせロックやら水割りが出来る訳もなく、全てストレートで一気という
恐ろしい環境下での試飲でした。今、改めて思い返すと凄いことですコレは。

この160種類の中から自分ベスト5を選んで投票するんですけど、
やっぱ中には自分の好みにガツンとマッチした梅酒があるもんですよね。
殆ど知らない梅酒で、美味しいと思ったのもまったく知らなかったものばかり。

明日でテイスティングのイベントは終わって、その後3/8に表彰式。
どの梅酒が日本一になるんでしょうかね〜?



Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
6 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
| 1/7PAGES | >>
おすすめ本
最近書いた記事
記事を検索
カテゴリー
トラックバック