WORDS AND SILENCE

音楽・料理・読書やインターネット関連で気になることとかを中心に色々と。



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ブログ引っ越します。

新しくなった管理画面がどーにもこーにも使いにくいので、
このたび、ブログを移行することにしました。

新しいブログはコッチでございます。

新しくなったRSSフィードはこちらから登録可能です。


Posted by words-silence
Category : -
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

JUGEMの管理画面が使いにくい・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

あまり表には関係ないのですが、
このブログはJUGEMを利用しています。

で、JUGEMは最近になって管理画面が変わったんですけど
これがすこぶる使い難い・・・。まぁ、70%ぐらい慣れの問題でしょうけど
どうにもこうにもストレスが堪ります。

以前は1つの記事作成エリアでFlickrの写真だろうが、
ブロパだろうが、なんでもタグを入れれたんですけど、今は
「HTMLモード」なんぞにいちいち切り替えんといかんとか・・・
「下書きで保存」するときにいちいちプルダウン選ぶとか・・・。

まぁ、JUGEMの管理画面はかなーり前から試験的に導入されていて
それを踏まえての変更なので(急になった!とかではないのです)
その点は仕方ない。ユーザーのフィードバック期間もあったし。

その時言うときなよ!って感じなんですけど、言うの忘れてた〜。
しかし使いにくい〜。

引越の時が来たのかも知れません・・・。


Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

大鳳(餃子・神戸市東灘区深江)

JUGEMテーマ:グルメ

戦国さんのお誘いで神戸にある餃子屋さん『大鳳(たいほう)』に行ってきました。
「色んな種類の餃子がある」と聞いてたんですが、ホンマに色々ありました。
アダルティーな6人で行ったので、メニューの端から端までの餃子、
全てを注文してみました!(1個だけ、ポテト餃子のみ頼まず)

〜今回、登場した餃子のみなさん〜

・プレーン餃子
・モチ餃子
・手羽先餃子
・梅餃子
・紫蘇餃子
・茹であげ餃子
・焼き水餃子
・水餃子
・トマト餃子
・タケノコ餃子
・イカスミ餃子
・キムチ餃子
・明太子餃子
・チーズ餃子

どれも美味しいのが普通に凄いです。
皮もパリパリでとても美味しい。
手羽先は男子いっとけ!のマスト餃子です(ビールと一緒に・・・)

餃子の写真を見る(Flickr)

大鳳 (餃子 / 芦屋、甲南山手、深江)
★★★★ 4.0

Posted by words-silence
Category : Food & Drink(好きな食べ物・飲み物)
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

「デッドリースト・ウォリアー」がヤバい。

JUGEMテーマ:YouTube

アメリカのTVで『デッドリースト・ウォリアー』ってのがありまして、
これが男子だったらテンションの上がる、上がらざるを得ない内容です。

「デッドリースト・ウォリアー」は、世界中の歴史上の広い意味での
戦士、格闘家を戦わせてみたらどうなるかを試みるリアリティ・ショウだ。

ほら、ヤバくないですか?ぞわぞわ〜っときます。
例えば「パイレーツvs騎士」とか、「ヤクザ vs マフィア」とかある訳です。

そんな中、やはり出ました少林拳!
「少林拳vsマオリ族の戦士」ってのがありましてw
コレがまたカッコエエのです。




いやー、カッコエエですね。
「ヤクザ vs マフィア」も見てみたいなぁ。。。

[via:アメリカTVダイジェストさん]
Posted by words-silence
Category : News.(気になること)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

『村上春樹 / 1Q84』はよ来いー!

JUGEMテーマ:読書
IQ84発送されたー!

Amazonから「発送したよ」メールが来たのが一昨日。
今日になっても来ない・・・。
ニュースじゃ「読みました」の放送が・・・。

Amazon、何やってんのー!はよ来てー!


1Q84(2)
1Q84(2)
posted with amazlet at 09.05.30
村上春樹 新潮社 売り上げランキング: 3


Posted by words-silence
Category : Books & Magazine(好きな本・雑誌やら)
0 Comments / 1 Trackbacks / Permalink

『retaW』のボディクリーム

前から気になってた『retaW』のボディクリームを買いました。
堀江にあるsoph.が取り扱ってるので、行ってみると品切れ・入荷未定との事。

ガーン。

キャンドルだけはありましたけど・・・
送料かかるけど、どーしても欲しいのでhnyee.Storeで購入。

retaWのボディクリーム
こんな商品です(↓公式サイトから抜粋)

ほのかな甘さをもつ洗練された未知なる香りをブレンドした
保湿効果の高い、天然系ボディクリーム。
ローズマリー油とローズウッド油のブレンドの香りが肌に癒しをもたらし、
乾燥しがちな季節でも素早く肌に吸収され肌のみずみずしさを保ちます。
そして肌につけたあとに、ほのかな芳香が続きます。
米国OTCO認定オーガニック(Oregon Tilth Certified Organic)である
アルテア根エキス、カミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、セージ葉エキス、
ローズマリーエキス配合。

確かに、すんごく香りが残る。会社行く前に付けても、ほのかにですけど
夕方ぐらいまで香りが残ってます。そしてこの香りがまた良い!めちゃ好き!
とてーも上品なローズマリーと言うか・・・。
クリーム付けた後も全然ベトつかないです。男子的にこれは嬉しい。

と、言う訳で毎日付けてます。お陰で毎朝気分爽快!

全身シャンプーもこれにしよーっと。

[retaW]


Posted by words-silence
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

レコッコレのライブパーチーに。

レコッコレでライブパーチーがあるって事なので、行ってきました。

IMG_9571.JPG

大盛り上がりで、最後はお向かいの店の人も入り交じって・・・
こんな感じでした!↓

IMG_9572.JPG

もはやクラブ状態。
面白かった〜。ギターを買ってから、最近練習まったくしてませんでしたけど、
この日のライブで目が覚めました!練習再開しよ・・・。
Check
Posted by words-silence
Category : Private(プライベートの出来事)
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
| 1/89PAGES | >>
おすすめ本
最近書いた記事
記事を検索
カテゴリー
トラックバック